PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、ケイトうちの子記念日です♪


今日はケイトが我が家にきてちょうど1年になります。

kate_039
<ケイトが家に来た日の写真1>

去年の今日、千葉県の預かりさんがケイトを連れて来てくれました。

kate_040
<ケイトが家に来た日の写真2>

kate_041
<ケイトが家に来た日の写真3>

家に着く早々、ケイトは探検に行ったり、おもちゃで遊んだり。
不安そうな素振りもなく、騒ぐこともなく落ち着いてました。



今ではそれが彼女のキャラなんだと理解出来ますが、
当時は、自分の運命をすべて受け入れて生きてきたんだ、
繁殖犬として何年もケージの中でそうやって生きてきたんだ、
そう思って切なくなったのを、今でも覚えています。



私は、「ブリーダー」という職業が悪いとは全然思っていません。
むしろ、ブリーダーさんがいなければ、パピヨンという犬種を
きちんと繋いでいくことは出来ないでしょう。

世の中には、その犬種を必死に守ろうとしているシリアスブリーダーさんが
たくさんいらっしゃいます。
でも、ケイトはそういったブリーダーさんの所の出身ではありません。
おそらく無理な繁殖を強いるバックヤード。



それでも、ケイトがこの世に生まれてくれて、無事に保護されて、
そして何より家に来てくれて、本当に感謝しています。

ありがとう。家を選んでくれて。

kate_042
<翌日、ソファーの上で>

kate_043
<代官山ラブレーにて>

kate_044
<訓練所にて>

kate_050
<箱根神社にて>

kate_046
<白河旅行にて>

kate_047
<川上村キャンプ場にて>

この一年、色んな所に出掛けたね。


kate_048

ケイトのお陰で、たくさんのお友達も出来たよ。


最近では、煩わしいと横目で睨んだり、
以前、彩葉を抱っこした時なんか、すごい勢いで自己主張したよね。
いいよいいよ。その程度の自己主張くらい。どうってことないさ。

過去は過去。
これからも、まったりのんびり。

kate_049

自由気ままに犬生を楽しんで欲しいな。
そして、いつまでも私や主水の傍にいてね。

大好きなケイトへ。

応援よろしくお願いします(・∀・)♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケイトちゃん、いやげんままさんかな?ウチの子記念日おめでとう!!

ケイトちゃんの過去を思うと、少し胸が痛くなりますが、きっとケイトちゃんは、げんままさんの所へ来るべくして来たんだと思います。前にも言ったような気がしますが、本当に良いコンビですもんね。生まれたときから一緒にいるみたい(言い過ぎ?)!

これからもずぅ~っと一緒に楽しんで下さい!

| pigupapa | 2010/08/14 17:56 | URL |

ケイトちゃん&げんままさん♪
巡り会えた事にォメデト━.+゚*━(*◎´艸`*)━゚*。゚+━ゥウッ!!

ケイトちゃんは最初っからマイペースな子だったんですね♪
確かに切なくはなりますが、今が充分幸せ過ぎるから大丈夫♪

どの写真を見てもみんな楽しそうですもん((w´ω`w))テレッ

これからもどんどん楽しみましょうね♪

| むぅむぅ | 2010/08/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

ケイちゃんのうちの子記念日*:.。☆..。.(´∀`人)オメデトー!

げんままさんとケイちゃんは、もう何年も一緒にいるような感じがしてしまう。
きっと、この一年の生活が充実していた証拠なのかもしれませんね。
ケイちゃん。
これからもいろんな景色を見て。季節を感じて。
美味しいものをいっぱい食べて((=´エ`=))
大好きなげんままさんとモンモンと楽しい時間を過ごしてね☆
そして、時々でいいから…。
おばちゃんと遊んでくだされー(*´∇`)ノ

ケイちゃんのサマーカットが大好物のLOVINより

| LOVIN | 2010/08/14 23:40 | URL | ≫ EDIT

ケイトちゃん&げんままさん、うちの子記念日おめでとう~☆
まだ、1年なんですね!!

何だかもう何年も一緒にいるように思います。
pigupapaさんも書いてらっしゃるけど、本当良いコンビですよね♪

ケイトちゃんはげんままさんの子になれて、本当に幸せだと
感じてると思います☆

これからも可愛くてマイペースなケイトちゃんのままでいてね♪

| あちゃ | 2010/08/15 11:35 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうv-315
何だか1年って気がしないね!
もうズーッと前から一緒にいたって感じ。。。
それだけケイトちゃん愛されている証拠!!
いいお家を選んだね!ケイトちゃん♪
いい子を選んだね!げんまま♪
ほんわかコンビ万歳v-308
げんままんちの紅一点のケイトちゃん・・・男子チームとも仲良くね~~~ケイトちゃんが相手しないかしらん??
これからも、ズーッとママと一緒だね♪

| きりまろ | 2010/08/15 13:18 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です

e-238pigupapaさま

ありがとうございます♪

里親募集を始めて1ヶ月間、誰からも問い合わせがなかったって聞いて、
やっぱり私を待っててくれてたんだと、思っちゃいましたよ~。
主水がまだ若いし、散々迷って引き取ることにしたんですが、
決断して本当に良かったなと、心から思っています。

そんなにいいコンビですか~?w
何だか私が振り回されているだけの様な気がしますが(汗


e-238むぅむぅさま

ありがとうございます♪

ホント、マイペースでしたよ~。特に散歩が(爆
今では、食べ物が絡まなければ、全てにおいてマイペースです(沈

今は多分、満足してくれていると思います。
えーーと、幸せじゃないなんて言われた日にゃ、
わたしゃどうしたら良いのか…途方に暮れちゃいますよ~( ̄▼ ̄;)

今の季節、ここみちゃんはちょっとお出掛けが辛いかもしれないので、
涼しくなったら是非!あのガニ股営業が懐かしいわっ。


e-238LOVINさま

ありがとうございます♪

そうなんですよ~、まだ1年とは思えないくらいです。
この1年は、かなり出掛けましたw
ガソリン入れた入れた~(爆

これからも、出来るだけ色んな所に連れて行ってあげられたらなぁ
と、思っています^^
ひたち海浜公園も、秋になったらまた花を見に行きます~♪

LOVIN家のみなさんとも中々お会いできず…
また一緒に遊んでくださいね~!
秋くらいだったら、サマーカットの名残があるかも?


e-238あちゃさま

ありがとうございます♪

そうなんです、まだやっと1年経ったばっかりなんです。
今ではすっかり古株みたいな顔してますが(汗

そうそう、散歩の時によく通りすがりの人に笑われるんです。
きっとケイトと私のコンビは面白いんですかね~。

マイペースはきっとこれからもずっと変わらないんでしょうね。
私としては、かなり羨ましかったりします…(^ー^;)

| げんまま | 2010/08/15 14:28 | URL | ≫ EDIT

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です

e-238きりまろさま

ありがとうございます♪

ケイトにとって、多分初のおでかけがきりまろ家だったんだよね。
そこで寝てたもんね、ヤツはw
あれから1年、早いよね~。

元輝も病気という以外は本当に困ったことのない、いい子だったけど
ケイトも全然困らない、すごくいい子だよ。。(お散歩以外はだけど、ね)

我が家の男子チームがケイトのにおいを嗅ぎに来ると、
女の子オーラ全開にするからね。
これが人間だったら間違いなくトイレに呼び出し掛かると思うw

| げんまま | 2010/08/15 14:43 | URL | ≫ EDIT

ケイトちゃん、ウチの子記念日おめでとう!!
初日のくつろぎ様に、思わず笑ってしまいましたが
本人のマイペースだけでなく、げんまま家の雰囲気が 安心できる雰囲気だったのでしょうね。
マイペース、舌チロ、そしてブリーダー引退と
ウチのまぁちゃんと 共通点の多いケイトちゃん、とても他人とは思えません!
これからも、元気に過ごしましょうね!

| tak | 2010/08/16 06:42 | URL |

ケイちゃん うちのこ記念日おめでとう♪

そっかまだ1年なんですね
なんかまったりゆったりなくつろぎ具合が
ずうっと前から げんままさんと過ごしてきたような雰囲気ですよね
でもきっとその1年がとっても濃くてとっても幸せな時間だったからでしょうね♪

ふふ初日から ソファでのゆったりまったり具合♪
さすがケイちゃん♪
その可愛いマイペースっぷりでこれからもげんままさんだけでなく
ワタシの事も癒してねっ♪

| きゃーこ | 2010/08/16 14:25 | URL |

ケイトちゃん、家の仔記念日おめでとうございます。
ケイトちゃんの辛すぎる生い立ちには胸が痛いです。

ご縁があって、げんままさんのお家の娘になって良かったね。。

ケイトちゃんのフレンドリーな性格も可愛い舌ちょろも
愛すべきケイトちゃんの個性ですよね。

これからもげんままに甘えて、思い出をいっぱい重ねていって
くださいね☆

またケイトちゃんを抱っこできる機会がありますように願って
ます。

| みるくママ | 2010/08/16 19:02 | URL |

ケイトへ

記念日おめでと♪
早いね、もう1年たったんだね~www

我が家もとうとう、男の合宿所の様にむさ苦しい状態ですが
ケイトが遊びに来てくれると、パっと華やかになるね。
彩葉のいない今となっては・・・
私の心のオアシスです。
これからも、お姉ちゃんを宜しくね。
そして・・・いつまでも永遠の乙女オバチャンでいて下さい。

| 隣のオバチャン | 2010/08/17 13:05 | URL |

ケイちゃん、ウチの子記念日おめでとう~♪
そうか~、げんまま家に来て一年なんですね。
お二方のイメージ的には
マイペースなケイちゃんに
振り回されてる感なげんままさん?!(≧m≦)
最初は“おやつってなあに?”だったケイちゃん。
今ではアリーナ指定席ですからね( ̄ー ̄)
これからもマイペースケイト!ウマウマケイト!を
ばく進して欲しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| かずみん | 2010/08/17 19:24 | URL | ≫ EDIT

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です

e-238takさま

ありがとうございます!

そうなんです。ソファーに上げてみたら、寝てました(爆

まぁちゃんもマイペースって感じ!!
抱っこさせていただいた時も特に焦る様子もなく、
リアクションがケイトと一緒でした~w

まぁちゃんも、これからも元気に過ごしましょう^^


e-238きゃーこさま

ありがとうございます!

お互いオバチャンですぐ疲れちゃうから、
一緒にソファーでゴロゴロしてるのが好きだったり(爆
何だかウマが合うっていうか…、
なので、私も何年も一緒に居るような気がします。

ソファーの写真、みなさん食いつきいいですね。
この時は「安心してくれたのかな~?」なんて思ってましたが、
どこででも眠れるのは、実証済みですよね(;・∀・)

次回も是非、お触りしてやってくださいね。

e-238みるくママさま

ありがとうございます!

仔犬の鳴き声を聞いた時のリアクション以外は、
元お母さんだったなんて想像もつかないです。

本当にケイトとの縁は不思議だな~、って思います。
里親募集の時から気になって気になって、
きっと縁だったんでしょうね^^

涼しくなったら、また是非お会いしましょう!


e-238隣のオバチャンさま

誰かと思ったYO!

そうだよね。男三人衆だもんね~w
ついでに主水も貸そうか?( ̄ー ̄)

癒しが欲しくなったら、いつでもどうぞ♪


e-238かずみんさま

ありがとうございます!

そうなんです。まだ1年なんですよ~。
あの通り、インパクトありすぎなので、もう何年も居るみたいですよね。

>マイペースなケイちゃんに
>振り回されてる感なげんままさん?!(≧m≦)

あ、バレました?その通りです。
お散歩の時なんて、笑われますからね~(汗

マイペースさとウマウマにかける情熱は、もう匠の域ですよ┐(´д`)┌
ある意味羨ましかったりします。

| げんまま | 2010/08/20 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/113-193554a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

