PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【保護犬】カフェオレです!

昨日、東京都動物愛護相談センターから保護犬を引き出して来ました。
センターには数頭居ましたが、その内この子を含めてパピヨンが3頭。
他の2頭はまだ若そうできれいな状態だったので、
他の団体さんが引き出してくれると思います。

私が引き出したのはこの子です。
名前は「カフェオレ」。パピヨンの男の子です。

cafeaulait_001

この子は、都内を放浪していた所を捕獲され、センターに連れて来られました。
お気づきの通り、ケイトと逆に舌が出ています。

cafeaulait_002


今朝お散歩に連れ出しましたが、ビクビクすることもなく堂々と歩いていました。
舌が出ていると聞いて、最初は繁殖犬だったのかと思っていましたが、
どうやら普通に飼われていたみたい。それにしてはものすごく毛玉だらけだったし、
体のあちこちにカチカチになった、うん○を付けていました。
飼育環境の悪さが想像出来ます。

cafeaulait_003

とにかく、シャンプーしないことには始まらず、毛玉とうん○をスリッカーで取って、
きれいにはなりましたが、耳の付根のデッカイ毛玉はハサミじゃないと取れないので
折を見てカットする予定です。

被毛の状態もバサバサで、これは栄養状態の悪さからきているんじゃないかな?
きちんと食事をすればキレイな被毛に戻れると思います。

cafeaulait_004

我が家のケイト様もすっかり○名主状態。もちろん、座布団ならぬソファーの上から見下ろしてます。
ってか、目つき悪いよーー。

cafeaulait_005

カフェオレはもう少し太って、状態が良くなったらDOG LIFE SAVINGで里親様募集を始めます。


応援よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 保護犬・レスキュー | 15:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トップページの写真、またまたみんなカワユシですねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ついに来ましたね!舌チロちゃんが♪
カフェオレ君なんて又イカした名前ですわー(*′艸`)

こんな可愛いパピちゃんが放浪・・・なんで~(´_`。)グスン

ケイトちゃんに負けずにウマウマ食べて、元気でより一層可愛くなって、早く良い里親さんに出会えますように♪

| むぅむぅ | 2010/10/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

あ、あれ? まぁちゃんが居る?

と、錯覚してしまいましたよ。
カフェオレくん、舌チロがまぁちゃんと一緒だ!

一度は幸運に見放されてしまったけど
再び、幸運の女神が救いの手を差し伸べてくれたんですね。

よかったね!

そのうち、ケイちゃん&まぁちゃん&カフェくんの
「舌チロ・カルテット」も出来るかも?

| tak | 2010/10/14 06:52 | URL |

普通のお宅に飼われていたはずなのに、あまりの状況で本当に胸が痛みます。
キレイになって本当の飼い主さんと巡り合えますように。。。

あ、バースデーオフの時にお話しした、近所に遺棄されていた黒いワンちゃんは、新しい飼い主さんの元に引越ししました。
都心に住みながらもお庭のある一戸建てとか。

きっとカフェオレ君も幸せになることでしょう!
まぁちゃんとの舌チロ・トリオ、見てみたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

| たかP | 2010/10/16 20:43 | URL |

カフェオレ君はじめまして~
げんままさん仮ママをお引き受けされたんですね。
どうしてこのように保護されるワンコが後をたたないのか?
カフェオレ君も色々辛い思いをしていたと思われますが、
人間を嫌いになってないところが益々、心が痛いですよね。
この次こそ、ケイトちゃんや主水君のように
幸せな第二の人生をカフェオレ君迎えられますようにと
願ってます。

| みるくママ | 2010/10/17 15:12 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です

e-53むぅむぅさま
むふふ。ありがとうございます。
ケイトと主水の写真がイマイチだったので、取り替えちゃいました。

そうなんです。ついに来ました。
まぁちゃん側の舌チロです^^
色合いが白っぽい子なので、カフェオレという名前にしてみたんですが
呼びにくい上に、どちかというとカプチーノだったかな、
と今さら思っとります。

食いムラがある子なので中々太らせるのが大変ですが、
何とか体重を増やせるよう、頑張りますe-271


e-53takさま
最後の写真は、まぁちゃんそっくりでしょう?
私もそう思いました。

舌チロなので、繁殖犬の女の子だとてっきり思っていたんですが
男の子と聞いてビックリしました。
どうしたらこんなになるんだろう、と考えてしまいます。


パピンクレディ+カフェの舌チロ勢ぞろいを目論んでいましたが
ヤツは激しく犬見知りなんですよ~(´・ω・`)
まぁちゃんとはえらい違いです…。


e-53たかPさま
そうなんです。どういう飼育をしていたんだろうかと
首を傾げるばかりです。
まだ被毛の状態はあまり良くないですが、
栄養状態が良くなってくればツヤが出ると思います。

あ、あのワンちゃん、新しい家族が見つかったんですね!
庭もあるとは、なんと羨ましい…。
幸せになって欲しいですね。

舌チロトリオは、残念ながら難しいかと。。
何せ、激しい犬見知りなもので(;・∀・)


e-53みるくママさま
そうなんです。アポロに引き続き、またまたパピヨンです。
この日、センターには他にも2頭のパピがいました。
パピヨンばっかり…。

引き出した当初は、壮絶なまでの汚さ!
びっくりでした~。

カフェオレは人に攻撃をする様子もなく、(歯がないから、そもそも噛めませんが…)
食いムラがある割には、とても元気です。
何とか、いい里親さんが見つかるといいのですが…

| げんまま | 2010/10/21 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/119-2c72604e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

