PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOKOHAMAでオシャレオフ♪のつもりが…

先月末の事でしたが、私横浜でのオフ会にお誘い頂き、
初の神奈川オフをして参りました。

横浜って、家からは結構近いんですが、意外にオフ会は今までありませんでした。
お友達も住んでいるんですがねぇ。。。


yokohama110130_001

しかも、今回は横浜でもオシャレタウンな元町!
いやもう気分ウキウキですよ~♪


続きます♪


先程も書きましたが、横浜が結構近いという事と、
前夜に行われたサッカーアジア杯の決勝戦で日本が優勝して
祝勝気分にどっぷりと浸っていた私、当然寝坊致しましてねぇ。。
だって、相手があの独W杯でフルボッコされたオーストラリアだったんですから。

それでも午前中に着ければいいかなと思っていたところに
到着のメールが来るわ来るわ(汗

皆さん、早過ぎですから。

で、一応午前中に元町に到着して、カフェチェックなぞしながら歩いていると
「あ!げんままさん!」の声に、「え?私?」と顔を上げると、そこにはワッショイメンバーの面々が!

すごいビックリして固まり、写真も撮り忘れてました…


yokohama110130_002

前置きが長すぎてすみませーん(汗
ここが今回のカフェ、汐汲坂ガーデンです。
テラス席のみワンコOKですが、周りをビニールで覆ってあったので、
結構暖かかったですよ~。

写真ではパピっ子が写っていますが、この子は先客さん。私達が注文をしている時にお帰りになりました。
メンバーで気付いた人は居たのかな?


さて、今回のメンバーです。

yokohama110130_007

先ずは今回の総幹事をして下さった、ハニーちゃん@ハニーママさん&だあさん
ゴージャスなスリングとお洋服で登場です。


yokohama110130_003

yokohama110130_004

チームワッショイ側幹事をして頂いた、マロンちゃん(上)&こむぎちゃん(下)@かずみんさん&よっしーさん
マーちゃん、ちょっとぶれちゃっててごめんね(汗


yokohama110130_008

横顔でごめんなさい!さきっつあん@たかPさん&たっPさん
本当はさきっちゃんの鼻デカ写真があったんだけど、使えるのがなかった~。


yokohama110130_005

とうとう神奈川まで制覇、でも本人はいたってのんびりの雅水ちゃん@takさん
その行動力ってば凄すぎです。


yokohama110130_006_2

パパとのラブラブ(?)中のアニーちゃん@pigupapaさん
この日は結構なフードファイターっぷりを見せてくれていました。


yokohama110130_011

実に1年以上前ぶり、2度目ましてのタルト君@タルミルママさん、パパさん


yokohama110130_012

ミルフィーちゃん。
タルト君はタルミルママさんに似ているかも。そしてミルフィーちゃんとマロンちゃん、ちょっと似ているね。


そして、最後のメンバーが到着しました。

yokohama110130_010

ひなちゃん@ひなmamaさんと、


yokohama110130_009

弟の莉央君です♪莉央君はアニーちゃんとお里が一緒。アニーちゃんの甥っ子ちゃんにあたります。

yokohama110130_013

あれ…。2人とも到着したばっかりなのに、終了している。。


あ、もちろんケイトもいますが、カフェで使える写真がありませんでした。
ケイトよ、ごめん。。


yokohama110130_014

そういえば、私が座った側のテーブルは、みんなフードファイターだった。
takさんのスウィーツにガッツリガン見のまぁちゃんとアニーちゃんに笑ろた(≧m≦)


yokohama110130_030

私がオーダーしたのはチキンカツ。結構美味しかったですよ^^

yokohama110130_031

トーゼン、スウィーツも頂いちゃいます。これは紅茶(だったかな?)のシフォンケーキ。




yokohama110130_032

さて、カフェを出た後はみんなでお散歩しながら中華街へGO~♪


yokohama110130_015

ウマウマタイム以外は常時終了のアニたんはスリングで移動です。
なんと、今日がスリング初体験だとか。段々初物に強くなりつつあるアニ子たんなのでした。


yokohama110130_016

ゴージャス兄妹のタルミルちゃんは、カートもゴージャスでした。
中華街のような人の多い所は、パピっ子には危ないですからね~。
カートかスリングが便利なのですよ。


yokohama110130_033

中華街にはお寺があって、旧正月なのか爆竹がいっぱい吊るされていました。
写真中央の赤いのがそうですが、あそこで火を付けるのでしょうか。寺、焼けないの?


中華街をプラプラしながら肉まんを食べたり、観光客に囲まれたりした後、日なたを求めて山下公園へ。
何しろ中華街はビルの日陰になっていて、メチャメチャ寒い!
ところが…

yokohama110130_017

日なたがない。。。っていうか、日なたは海の遥か向こう側の京浜工業地帯だったというね。

yokohama110130_018

山下公園は更に海風が吹いてて寒ーーい!
空には怪しげな雨雲も広がって更に寒さを盛り上げてくれます(泣


yokohama110130_019

結構暑がりなケイトもちょっと寒そうだし、去年3月の稲毛オフ
かずみんさんに頂いたお洋服を着てみましたよ。


yokohama110130_020

そのケイトを”かずみん撮り”ちゅうのtakさんのD700。


yokohama110130_022

スリングから出てきたハニーちゃん


yokohama110130_021

激写中のオトナ達。。。


yokohama110130_023

ささ!寒いので集合写真行っちゃいましょー、ということでズラッとカートを並べてみました。
ハコ乗り率高っ!
早速奇跡の1枚頂いちゃいました…と思ったら、マロンちゃんがいない?
正確にはマロンちゃんのスカジャンしか見えないし~。

通行人の方々は、みんなこっちを見ながら移動してます。ワンコを見ているのか、はたまた
黒いハコを持ったニンゲン達を見ているのか…。どっちもですか。そうですか。


yokohama110130_024

yokohama110130_025

yokohama110130_026

yokohama110130_027

yokohama110130_028

さきちゃん、ピンボケでごめん…(大汗


yokohama110130_029

あああ~アニーちゃんが涙目になっちゃったよ。


本当はもっとたくさんお散歩したかったのですが、あまりの寒さに挫け、
集合写真の後に解散になってしまいました。
後でハニーママさんとタルミルママさんのブログにお邪魔したら、
あの後カフェに寄られたんですね。一緒に行けばよかったな。


オシャレタウン横浜でオシャレにオフのつもりが、ケイトも私も鼻ズルズルのオフになってしまいました。
でも、こうやって改めて来て見ると、いいねぇ横浜。また暖かくなったらリベンジしたいな。
今度はスタイリッシュにね(*^ー゚)b


今回ご一緒だったのは

マロンちゃん&こむぎちゃん×かずみんさん&よっしーさん
アニーちゃん×pigupapaさん
さきち君×たかPさん&たっPさん
雅水ちゃん×takさん
タルト君&ミルフィーちゃん×タルミルママさん&タルミルママさん
ひなちゃん&莉央君×ひなmamaさん

そして総幹事の
ハニーちゃん×ハニーママさん&だあさん


みなさん、あーーざーーーっす!!
また遊んでくださいね~♪


そろそろパソコンが限界チック…何しろフォトショとブラウザを同時に立ち上げるとメッチャ遅い(´・ω・`)
いい加減買い換えないとダメかなぁ。みなさんはどこのパソコン使ってますか?


いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

げんままさん、こんにちは☆
この日は本当に寒い中、どうもありがとうございました!
ケイトちゃん風邪引かなかったかな??
でも暑がりさんってことにビックリしました!
確かにワンコって寒さに強いイメージがあったけど、パピ飼いになってからハニーちゃんも周りの子もみんな寒がりさんなのですっかりイメージが書き換えられていました(笑)

また暖かくなったらリベンジオフを考えていますので、そのときはまたご一緒してくださいね♪
今度こそはたっくさんお話しましょう^^

どこに行きたいかご希望募集中で~す☆

| ハニーママ | 2011/02/21 20:12 | URL |

こんばんは~、この日はお世話になりました!

寒かったけど、良かったですね~横浜。
また皆で行きましょうね。

そういえば、あの日はアジア大会決勝の翌日でしたね。ちょっと興奮冷めやらぬ状態だったのを思い出しましたよ。

アニーの写真、沢山載せて下さって有難うございました!!

| pigupapa | 2011/02/21 21:56 | URL |

げんままさん、おはようございます♪

我が家からは都内へ行くより横浜方面が近いので結構行きますよ。
げんままさんのところも横浜は意外と近いのに
横浜オフがお初とは意外でした。

パピヨンが一杯で人目を引いたでしょうね。
その上黒いダイヤもった大人が芝生に寝転んで
写真を撮っている姿があればなおさらかな(爆)

海のそばは風が冷たいですからね。
暖かくなったらまたリベンジできるといいですね。
その時は是非マリモも一緒に!!

| mieko | 2011/02/22 08:53 | URL | ≫ EDIT

ようやく横浜だ(爆)
23ワンin豊洲と違い、ちゃんとワンちゃん撮ってますね~。
わたしのカメラはどうしても屋内がアウトで、カフェメインだと使える写真が少なくってねぇ。
あ、レンズの沼にはまる余裕はないんですけどw

あの日はホント寒かった。
でも風邪引かないんだから、ワン飼いの人ってみんな元気なのかも。

さ、道満アップはいつかな~

| たかP | 2011/02/23 00:12 | URL |

嗚呼、とうとう げんままさんにも先を越され
最下位確定の私です・・・(涙)

さて、この日はお世話になりました!
寒かったけど、楽しかったですね~。

でも 港の見える丘公園とか、赤レンガとか、もっと色々見たかったです!

暖かくなったら、またYOKOHAMA上陸いたしましょうね!

| tak | 2011/02/23 09:14 | URL |

遅くなりましたがこの日はありがとうございました!
寒くて不完全燃焼でしたが、はじめてげんままさん&ケイトちゃんにお会いできてうれしかったです。

全然絡めなかったので、次回あったらたくさんケイトちゃんをナデナデさせてください☆

私もリンクさせていただきます!

ではではまた~!!

| ひなmama | 2011/02/26 02:14 | URL | ≫ EDIT

かなり出遅れてしまいましたが…
この日はありがとうございました

げんままさんとの初めましては、ほとんどお話出来なくて
(すごいカメラを持った集団がタルミルをたくさん撮ってくれてブログに載せてくれたという印象でした。連写で撮っていただいたのはあの時が初めてだったので、モデル気分でしたよ(笑))
1年半ぶりに、やっと…やっときちんとお会いすることができてとっても嬉しかったです♪
なのに、極寒であっという間に解散になってしまったのが心残りです。
ほ~んと、一緒にカフェに逃げれば良かったですね。

タルトと私って似ています?
そんなこと言われたことないから~(笑)
飼い主とワンコは似ていることが多いけれど…
我が家はどちらも似ていないかも…って思っていたんです
タルトと私が似ているというのは、かなり嬉しいかも~♪
ケイトちゃんのムニムニはかなり癖になりそうです
またムニムニさせてくださいね~


| タルミルママ | 2011/02/26 23:20 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です

お返事が遅くなってしまい、すみません(大汗

e-169ハニーママさま
この日は大変お世話になりました!
ケイトはとっても暑がりなんですよ~。
先代パピの元輝は寒がりだったので、ケイトの暑がりぶりには
最初ちょっとびっくりしました。
ハニーちゃんは寒がりさんなんですね。
パピちゃん達は寒がりさんが多いですよね。

そろそろ春の足音も近づいて来ましたね。
暖かくなったら、是非リベンジ致しましょう♪


e-169pigupapaさま
こちらこそ!大変お世話になりました~。
良かったですよねー、横浜。
気候のいい時にまた行きたいですね。暑くなったら多分無理っぽいし…

そうそう、サッカー観戦翌日?当日?で後半は頭半分寝ていました。

アニーちゃん、いじりたくなっちゃうんですよ~つい。
でも、かずみんさんのブログで、お家のなかのアニ子ちゃんを知って
「魂入ってる~!」ってすごいビックリしました。


e-169miekoさま
miekoさんこんばんは!

そうなんです。実はかなーり前に元輝と彩葉を連れて
パシフィコに行った事はあったのですが、オフ会は初めてでした。
miekoさんのところからも、横浜方面は近いですよね。

この日は「何で同じ犬種ばっかりたくさん居るんだ?」
なんて話しているのを何回も聞きました。
それに某T氏が燦然と輝く黒ダイヤを構えて寝転がっていましたし(笑

暖かくなったらまた企画して頂けるみたいなので、
是非マリモちゃんも一緒に!!(パパさんお休みとれますように!)


e-169たかPさま
あの時はワンコの数が多すぎて、結局全員撮れませんでしたからね~。
全員をバッチリ撮っていらしたru-haさんは凄かった(笑

たかPさんも単焦点買っちゃえばー!

本当にこの日は寒かったですねー。
確か誰もダウンしなかったって、ワン飼いの人は免疫力が高いのよ、きっと。


ど、道満ですか~いつになるかな( ゚ 3゚)~♪


e-169takさま
いえいえ、どうせドングリの背比べですから~(笑

こちらこそ、大変お世話になりました~。
寒かったですねー。まぁちゃん、大丈夫そうで良かったです。
パピンクでも、寒がりまぁちゃんと暑がりケイトで、全然違いますね。

結構横浜は古き良き街で、好きなんですよー。
今回あまり回れなかったので、次回は色々回りたいですね。


e-169ひなmamaさま
こちらこそ、この日は大変お世話になりました。
カフェでテーブルが離れてしまったので、あまりお話も出来ず、
外に出たら寒くてまたまたお話出来ず、今回はちょっと残念でしたが、
またリベンジに期待しています♪

私も次回はひなりおちゃんをムニュムニュさせて下さいね^^



e-169タルミルママさま
こちらこそ、大変お世話になりました~!

前回は幸手のパピヨン祭りだったんですよね。
あの日は全然お話出来ずに、タルト君とミルフィーちゃんの
お名前を聞くくらいしか出来なくて…

確かにメンバーはデジイチ軍団だったかも。
私もあの時はデジイチデビューしたばかりで、
設定もなにもなくやたらと撮っていましたが(汗
公園で震えていずにカフェに移動しちゃえば良かったですね。

タルト君とタルママさん、写真を見ていて「似てる~」って思ったんです。
言われた事ないですか~?
我が家のワンコに似ていると言われると、ちょっと嬉しいですよね^^

ケイトの触り心地は癖になりますよ~。
次回も是非!(笑

| げんまま | 2011/03/07 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/142-a48e97f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

