PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロチップ

ケイトの健康診断を兼ねて、前から検討していたマイクロチップを入れて来ました。
(私の超レトロな携帯で撮ったので、写真がイマイチですが、ご容赦下さいませ。)

kate_063

まずは体重測定。写真は2.65kgとなっていますが、実際の体重は2.75kg。
これ以上体重は増えない方がいいそうですが、筋肉がしっかりと付いて来て
いい感じにマッチョになって来ているそうで、ちょっと安心。

ただ、肩の周りは相変わらず脂肪のボレロを被っていて、これは運動では取れないそうです。
もうちょっと筋肉を付けて、基礎代謝を上げないとダメだなー。
春になったら山道をなるべく多く歩くようにして、筋肉を増やしてあげよう。

あと腰の調子があまり良くないみたいで、ウマウマダンスはドクターストップがかかってしまいました。
家に来た頃は筋肉が全然なくって、脂肪で骨格を支えていた(ある意味凄いが)状態だったので
腰や関節に負担がかかってしまったのは仕方がないかも。
これからはグルコサミン&コンドロイチンのお世話になりそうです。


で、本番のマイクロチップ装着は、続きにて。
注射シーンがNGな方は要注意です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


kate_062

只今マイクロチップ装着中。ちょっと痛いけどガマンしてね。


主水は訓練をするので随分早くに入れてしまったんですが、主水の先生は局部麻酔をして
注射針で少し切ってから入れていました。(主水とケイトのお医者さんは違う先生なのです)

なので、ケイトも少し切るのかと思ったら、ただの注射のようにあっさり入ってしまいました。


「2~3日は暴れないようにして下さいね。傷口から出てしまうことがあるので」

先生が注意事項を話しながら、ケイトにオヤツをくれました。
オヤツを食べたあと、軽く体をプルプルッとすると…



出た…(汗   マイクロチップが。(大汗



ケイトの背中から飛び出たマイクロチップは、見事に床に飛んで行きました。


残念ながら入れなおしです。

kate_061

さっき注射した跡の穴に局部麻酔をして、新しいマイクロチップを入れなおし、
1針縫って傷口を塞いでくれました。

とりあえずこれでマイクロチップは出ないはず。
ただ、根付くまでヘソ天で暴れたりはしないほうがいいみたいですね。位置がずれちゃうそうなので。

ちなみに、マイクロチップの大きさは長さ約1cm、幅1mm強といったところでしょうか。

「これでケイトちゃんと一緒に海外旅行に行けますよ」と先生が言っちゃったもんだから、
いらん妄想に走ってしまいましたよ。
やっぱりパピヨンだから、おフランスかしらね~とか。
もうパリの街をお散歩しているところだとか。カッフェィでお茶をしているところだとか。
え?しつこい?

ま、妄想はタダですからね~( ̄ー ̄)


いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ケイトの夢 | 19:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみません、“出た”のところで笑ってしまった( ̄▽ ̄;)
マイクロチップって出ちゃうんですね・・・(笑)
我が家もこむぎだけ入ってるんです。
避妊手術の時に一緒にやってもらったので簡単だったと思います。
マロンはケイトちゃんの方法でずぶッとやらないといけないので
躊躇してるのですが、やっぱり検討しようかな~。

ケイトちゃん、マッチョ化計画!頑張れ~(≧m≦)

| かずみん | 2011/02/22 20:56 | URL | ≫ EDIT

マイクロチップ、出ちゃうんですね・・・
二回も痛い思いしちゃってかわいそうに。
ケイトちゃんお疲れさまでした!
でもこれで一緒におフランスも行けますね(笑)

我が家もはじめはどうしようか迷っていたんですが、まだ世間に根付いていないこととか痛そうだなとか壊れることも結構あるらしいとか色々と考えてたら・・・忘れてました(笑)

またちょっと真剣に考えてみようかな

| ハニーママ | 2011/02/22 23:15 | URL |

こんにちは!
先日はお世話様でした♪

ケイトちゃん、マイクロチップ入れたんですね~
うちも考えてたんですが、注射器で入れるって聞いて・・
出ちゃうときもあるって聞いて(ここで再確認!汗)
・・痛い?って私がびびって(爆)止めちゃいました。。。
ルルは必要ないかな・・って思うのですが、爆走アミィには
もしもの時のために入れておいたほうがいいのかな?って
漠然とは思うのですけどね(A^^;
また検討しようかな・・・

ケイトちゃん、2回もお注射☆お疲れ様でした~
あっ!リンク貼らせていただきました!
ご確認、宜しくお願いしまーす♪

| りんこ | 2011/02/23 17:40 | URL | ≫ EDIT

ケイトちゃん、お疲れさまでした。
げんままさんもマイクロチップが飛び出た時はビックリしたでしょうね。。。

NZのような地震があると、いざ!という時のために必要かなぁと思いますが、
中々踏ん切りはつかないもんですね。

マッチョ・ケイト、楽しみだわ~。
人間も筋肉がないと痩せないですもんね(自爆)

| たかP | 2011/02/24 22:37 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です

コメントのお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

e-276かずみんさま
マイクロチップは、入れた後2~3日はヘソ天してはいけないそうです。
”まれに”出ることがあるそうで。
でも、ケイトは体をプルプルッとしただけで出てしまいました(汗

原因は、背中の脂肪だそうで、本当に脂肪を減らさないとやばいです><


私も、ズブッはちょっと躊躇しましたが、先生がとても器用なのと、
なるべく痛くなくしてくれるので、今後の事も考えて決めました。

e-276ハニーママさま
そうなんです。出ちゃうこともあるらしいんですが、
こんな出方は多分ほとんどないと…(汗

でも、2度目は麻酔が効いて痛くなかったみたいです。
入れた後は、ちょっと機嫌が悪かったのですが、
先生からオヤツを貰って機嫌も戻りました。

地震の事を考えると、やっぱり入れておいてよかったと思います。


e-276りんこさま
そうなんです。入れなくてもいいかな、と思ったりしていたんですが、
一緒に海や山に行ったりする事が多いので、
万が一のことを考えて入れました。

せっかく入れたマイクロチップでしたが、まさか本当に出るとは。
冗談のような展開に、すごくビックリしてしまいました。

何があっても、絶対に手を離すつもりはないのですが、
やはり今回の震災の事を考えると、入れておいてよかったです。


e-276たかPさま
主水は救助犬の訓練をしているので、早々に入れてしまったんですが、
ケイトは必要ないかなと思ってみたり。
でも、一緒に海や山に行くことも多いので、
一応入れておこうと思いました。

ちょっと可哀想かなとも思いましたが、
NZや、今回の震災を考えると、入れておいてよかったと思います。


ケイトはかなり筋肉も付いてきたので、後は背中の脂肪を取るのが
重要なミッションです。
でも、ニンゲンもそうだけど、背中の脂肪って取れないんですよね~(汗

| げんまま | 2011/03/27 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/143-ef42125a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

