PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も…

kate_067

ソメイヨシノの季節が終わり、少しずつ暑くなり始めました。

ケイトも暑そうにしている時が多くなったので…


kate_065

ちょっと早いですが、今年もサマーカットにしました。

去年と同じ、耳と尻尾の毛を残しています。


kate_068

ジャマな(?)毛がなくなってか軽快に回るケイト。


kate_066

後ろはこんな感じです。

これで暫くは涼しく過ごしてくれるかな?


LUCY DOGのAさん、ありがとうございました♪
===================================

今日、狂犬病の注射を兼ねて、血液検査の結果も聞きに病院に行ってきました。

ずっと高かったALPが190まで下がりましたが、GOTが51、GPTが72と若干高め。

更に中性脂肪も92と若干高め。。

念のため胆泥も診てもらいましたが、やはり若干ありました。

胆泥は運動と食事でなくす事が出来るので、引き続きケイトには頑張って歩いてもらわないと…。

おやつはきゅうりを継続決定(笑


いつも気になる腎臓はBUNが15でクレアチニンが1.0でした。

先生には「元輝とケイトは違う」っていつも言われるのですが、

ちょっとでも数値が上がって来るとビクビクしてしまいます。

でも、BUNやクレアチニンも低ければ良い訳ではないそうです。

低すぎると、栄養が足りていない状態だそうで、ある程度の数値は必要らしいです。

そうか…知らなかった。

クレアチニンは筋肉の量でも変わってきます。主水が若干高めなのは、筋肉質だからかも。

血液検査は奥が深いなぁ。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ケイトの夢 | 17:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/23 20:37 | |

お~ケイトちゃん夏を先取りですな♪

しかも似合うんだから参っちゃうよね~(なにが? 笑)

うちのもALP高いんですよね・・・やっぱりマズイかな・・・ちゃんと勉強しなくちゃだわ・・・

今度血液検査の事について、みんなで会議を開きたいです!!

明日と言うか今日の里親会には行けませんが、次回は是非行ってみたいと思います♪
(すみません、GW中だと思い込んでました・・・汗)

| むぅむぅ | 2011/04/24 01:30 | URL | ≫ EDIT

サマーケイト、登場ですね!
今年もカワイイわ~。

パピンク・レデーの相方として
まぁちゃんも、サマーカットしないとかな?(笑)

| tak | 2011/04/24 23:18 | URL |

昨日はお疲れさま。。。会えて良かった^^
夏バージョンケイトちゃん可愛い♪触りたい♪♪
昨日舌チロご対面はどうだったのかな~~(笑)

被災犬の搬送気をつけていってね。。。
ご苦労様。

| きりまろ | 2011/04/25 15:28 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です

せっかくご訪問して頂きコメントを頂いておきながら
返信が大変遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでした。

>鍵コメさま
ご訪問ありがとうございます!
そしてコメントありがとうございます♪
ブログ、お邪魔させていただきますねヽ(´ー`)ノ


>むぅむぅさま
そんなにまで言ってもらえるなんて・・・(感涙

ALPは今どきワンコ達は、結構高めみたいよ~。
ケイトも下がったけど、暑くて運動不足になる今頃は
また上がっているかも(´・ω・`)

里親会、またやるので遊びに来てくださいね~♪


>takさま
ふっふっふ。まぁちゃんも是非♪
パピンクサマーバージョンですねっ。
ちなみに6mmカットでございます。


>きりまろさま
里親会に来てくれてありがとう!
物資の差し入れまで本当にありがとう!

また遊びに行かせてね!
例の公園、行きたいなぁ~♪

| げんまま | 2011/07/31 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/156-f801fea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

