PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【迷子犬ゴールデン「ウィン」】無事保護されました!!

8月8日13:00頃、長野県安曇野・烏川渓谷緑地で迷子になった

9歳のゴールデンレトリーバー(女の子)、ウィンちゃん。

無事保護されました。


maigo_001



長野県内の民家の玄関先に、一頭のゴールデンがうずくまっていました。

その民家の方はお水とご飯をあげ、翌日役所へ出向いたところ、

飼い主さんの置いて行かれた迷い犬情報にとてもよく似ているということで

飼い主さんの所に連絡が入りました。

現地で捜索にあたっていて下さった方が確認し、ウィンちゃんだということが判明しました。


ウィンちゃんはとても痩せていて汚れていましたが元気で、

シャンプーをして貰い捜索にあたっていた方の所に保護されました。

飼い主さんも既に現地に到着し、26日中には無事再会出来たと思います。

警戒心の強かったウィンちゃん、最後に人を頼ってくれたんだね。。



とにかく、本当に良かった!!!

大型犬とはいえ、高齢だし現地は既に雪が降っているし、

このまま年を明けたらどんどん寒くなって、非常に心配な状況になっていた可能性もあります。


お騒がせウィンちゃん、とにもかくにも良かった!




飼い主さんの所には非難の声も寄せられていたようです。

確かに、今回の出来事は飼い主さんの手痛いミスだったと思いますが、

誰にでも起こりうることなんです。

飼い主さんは誰よりも辛い思いをし、自分を責め、後悔をしていたと思います。

人を非難するのは簡単ですが、その前に自分自身は大丈夫か、

ワンコの命を守るリードやカラーが壊れていないか、緩くはないか、

手から滑りやすくはないか…。

再確認するべきなのではないか、と個人的には思います。


ウィンちゃんの捜索にご協力いただいた皆様、気に病んでくださった皆様、

本当にありがとうございました!

心より感謝いたします。


ちなみに…

今後ウィンちゃんは、絶対に抜けないドイツ製のカラーと、

更にもう一つカラーを付けて二重リードになるんじゃないかと思いますw
スポンサーサイト

| 保護犬・レスキュー | 02:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ウィンちゃん飼い主さんと再会したんですね~♪
良かったですo(^▽^)o
寒くなってきてたので、とても気になってたんです。
本当に良かった♪

ご報告ありがとうございます

| ビッケ | 2011/12/27 11:24 | URL |

よかった!よかったー!!
「はやく帰っておいでー」ってウィンちゃんの画像を
ナデナデすることぐらいしか出来なかったけど。
ウィンちゃん。よくがんばったね!
心細くて怖かっただろうに…。
さいごは人を頼ってきてくれてありがとう。
お家に帰ったら、いっぱいいっぱい甘えて。
いっぱいいっぱいナデナデしてもらおうね。

| ミーサン | 2011/12/27 14:10 | URL | ≫ EDIT

良かったー!

何ヶ月もどこに行ってたんだろ?!
見つからないように隠れていたのかな・・・
無事に帰って来てくれて本当に良かったです。
飼い主さんもやっと安心したでしょうね。

| トモエ | 2011/12/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

あぁ、本当に良かった・・・
飼い主さんにはちょっと遅れたクリスマスプレゼントになりましたね。
大型犬だからこそ助かったとも言えますが、再会を果たすことが出来て本当に良かった。
飼い主さんを責めるのは、自分にも起こり得るから余計に非難せずにはいられないのかも知れないですね・・・。

ウィンちゃん、お帰りなさい!!

| たかP | 2011/12/31 16:28 | URL |

コメントありがとうございます!

>ビッケさま

いやぁ~長かったです。
かなり痩せていたみたいだし、
このまま真冬に突入したら、正直やばかったかも。。

ご心配おかけしました~。


>ミーサン

人見知りのウィンちゃんが最後に人を頼ってくれたのは
本当にうれしい。。
ウィンちゃんが見つかったときの様子がこちらに載っています。
http://daiamondobasu.naganoblog.jp/e904321.html

ミーサンのナデナデ呪文が効いたかな?

ご心配をおかけしました~。


>トモエさま

本当に。一回ニアミスが起きてから長かったです。
どこで何をしていたんだか。。
見つかったときのウィンちゃんはガリガリドロドロで
あちこちを放浪していたんでしょう。
人見知りな子なので、なかなか人を頼るのも
勇気が必要だったかもしれません。

ご心配をおかけしました。


>たかPさま

願ってもないプレゼントですね。
クリスマス過ぎまで引っ張るなんて、神様もいじわるだなぁ。
確かに、小型犬や短毛種は厳しかったかも。
ウィンちゃんがゴールデンだったことがラッキーでした。
今回の飼い主さんは、自分を映す鏡に見えたのかもしれないですね。

ご心配をおかけしました。

| げんまま | 2012/01/02 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/170-7ba314d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

