PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育的指導!?

保護犬のローサさん、我が家(妹家ですが)に来てからもうすぐ1ヶ月になります。

じつは…

今回ケイトに大きな変化があったんです。


もともと、あまり保護犬がウェルカムでないケイト姐さん。
プルメリアの時なんて、それこそチンピラっていたからねぇ。。


今回はなんと、ケイトからローサを遊びに誘ったり、追いかけっこをしたり、
家の中が大運動会状態です。

でも、調子に乗ったローサにケイトが教育的指導をすることも。。





パッと見は遊んでいるように見えますが、失礼な態度を取ったローサを
お尻でドツき、頭で押さえつけたりしています。

ローサ、叱られているんですねぇ。

正直、ケイトにこんな事が出来るなんて知らなかったよ。
2人にとって、いいお勉強です^^
こういう時は人間がやめさせたりしません。
ただそっと見守っているだけです。
犬同士でしか学べない事も多いからね。


今日はやっぱり小競り合いになった後、お尻でドツき、片手でローサを押さえつけたそうです。
姐さん、やるな。

| ケイトの夢 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ケイトちゃん がんばってますね(^^)
色々とちゃんと教えてあげるなんて
素晴らしいお姉さんですっ♪

ケイトちゃんファンのうちの次男(はっち)
が 動画を見て 喜んでました(*^_^*)

| さむらいママ | 2012/03/24 23:23 | URL |

おはよー
そしてローサちゃん、赤い糸が繋がったのね~
おめでとう♪
いつもネムネムか、まったりとマイペースなケイトちゃん、隠れ姐さんの姿見せてくれてありがとう~~
今度はウチのマロン姐さんと一緒にキリの指導お願いしますね~~

| きりまろ | 2012/04/02 09:49 | URL |

コメントありがとうございます。お返事です。

>さむらいママさま

こんにちは!お久しぶりです。

いやー、
ケイトが他のワンコに教えるなんて絶対ないと思っていたので
凄くびっくりです。
是非他の保護ワンにも教えてあげてほしいなーなんて思っていますが
マイペースなのでどうだか…

はっち君、ケイトの動画を見て喜んでくれていたんですね(*´ー`*)
まだレアな動画があるので、アップしますね(*^ー゚)b


>きりまろさま

こんばんはー♪
ローサ決まったの。ありがとー。
大体いつも毛の生えたマグロみたいにその辺に転がっていて、
前世はナマコなんじゃないかって思ったりするんだけど
結構やる時はやるんだねーと、妙に感心しちゃいました。
キリちゃんはマロン姐さんがキッチリ指導しているじゃなーい♪
思えばマロンちゃんも劇的な変化だったよね(^∀^)

| げんまま | 2012/04/04 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/180-7e8c2838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

