PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトで作ってみた

ワンコ飼いにはもうすっかりおなじみの羊毛フェルト。

私も元輝を作ろうと材料を買ったものの、作ったのは丸1コ。

ところが最近、横須賀のカフェ(ワンコOKではありませんが…)で、
オーナーさんが羊毛フェルトのワークショップを開くので行かないかという
お誘いを頂き、行って参りました。

場所は、横須賀のひつじのこやさん。
なんでもオーナーが子供の頃住んでいた家をカフェ&ショップ兼自宅に
内装を変えて経営されているのだそうです。
確かに、外観は普通の民家のまま。何だか懐かしい雰囲気です。
どんな感じかはBLOGでチェックしてみてね。

で、肝心の羊毛フェルトですが、何せ丸しか作ったことない私なので、
簡単なものを作ることになるのかと思ったら、なんでも好きなものを作っていいと言われ、
そりゃ~家のワンコ達をつくるでしょーってことで、
「パピヨンとゴールデンが居ます」と言ったら、「パピヨンは長毛で最初はちょっと難しいので、
ゴールデンにしましょう♪」とアドバイスされ、モンモンを作ることに。


youmou_felt_001.jpg

頭の部分。なかなか主水っぽい。

この後ひたすらチクチクすること3時間半。よくあるシルエットステッカーのような、
カッコいい立止状態のモンモンを目指してできたのが…

youmou_felt_003.jpg

ハッチャケモンモンの出来上がり(汗

カッコいいモンモンはどこ行った?
「遊ぼうよ~」ってバタバタしている大人の主水4歳ではないか。
まぁこっちのほうが彼っぽいか。


youmou_felt_004.jpg

ちなみに、鼻の下も黒っぽく再現してみました。


youmou_felt_005.jpg

本人の横に置いてみた。困惑顔の主水。
関係ないけど色はモンモンと全く一緒だー。


youmou_felt_006.jpg

どうしていいか分んない。


youmou_felt_007.jpg

あら?主水じゃないのとばかりに割って入って来たのはケイトさん。
日頃主水を張り倒すなんて出来ないので、


youmou_felt_008.jpg

代わりにフェルトのモンモンを張り倒してみた。


最後に…

今回一緒に参加したYさん、Mさんの作品と3ショット♪

youmou_felt_002.jpg

…みなさん脚はちゃんと曲がることなくついていました。

今度はシルエットステッカーモンモンになるように頑張るぞ。
そしてパピヨンも作ってみよう
スポンサーサイト

| 主水、見参!! | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

