PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元輝の納骨を済ませました

昨日、元輝の納骨に行ってきました。

sakura_001
母の眠るお寺は桜がたくさん植えられています。
桜の咲く頃が大好きだった元輝に満開の桜を見せてあげました。
ちょと曇っていたのが残念・・・。

今日は、同志だった乃亜も同行。何故か緊張気味で直立不動の乃亜。
noah_002

この後お墓に挨拶を済ませ、と言っても、多分というか間違いなく
元輝は母と一緒に居るとは思うのですが、
お墓に挨拶をして元輝の入る墓地に向かいました。

本当は、一緒に入れてあげたかったのですが
当然ながら無理でした。(あたりまえか・・・。)
母と一緒のお墓が駄目なら、私が墓場まで持っていこうと(笑)思っていたのですが
多分元輝はそれを望まないと思ったので、悩んだ結果納骨することに決めました。

ohaka_001

元輝は真了寺に付属する「城南ペット霊園」さん内の墓地に納骨しました。
ここは我が家の先住犬達が眠っている墓地です。
もちろん、友蔵もここに居ます。

元輝の遺骨はやがて土に還って行くでしょう。
これで本当に元輝を母の元に返してあげられました。
sakura_002

ありがとう、元輝。おかあさんと幸せに暮らすんだよ。

・・・言われるまでもないか~。

主水が大人になったら、またパピヨンを迎えたい。
パピヨンは頭が良くて、気位が高い、そんな犬種ですが
そんなところも大好きです。

なので、今のうちからお散歩でパピに会ったら積極的に挨拶させ、
今からパピ慣れさせる訓練をしなくっちゃ。
でも、主水だったら大丈夫かな。
スポンサーサイト

| 元輝物語 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元輝くん、桜の満開v-252の日に、納骨出来たんだね。
桜の中をピョンピョンと駆け回って、お母様と遊んでいるかしら??
それとも、お母様のお膝にピョコンと乗ってネンネしているかしら??
それとも、先代のワンズにご挨拶して、ママ達や元気でいるワンズの近況報告しているかしら??

乃亜兄さん、緊張してるんだね~可愛い。。。でもとても穏やかなお顔だわ。
何々???パピ慣れ・・・家の子使って~~
却下かしら??うちは大型犬慣れさせたいな~

| きりまろ | 2009/04/07 09:14 | URL |

キリマロさま

本当はね、ずっと手元に置いておこうかと思ったんだけど、
元輝がそれを望んでいないらしいので、
寂しいけど納骨したの。

でもね、ゲンが夜寝てたフリースにくっついていた
耳の飾り毛が手元にあるんだぁ~。
あとは元輝画伯のガリガリ新聞紙とか・・。

主水のパピトレ、是非ともよろしくぅ~。
何せまだ子供だから犬パンチが危険なので
目は離せないけど、っていうか抑えていないと
やばいけど・・。

| げんまま | 2009/04/07 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/21-1e261e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

