PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブ教室

愛犬のためのハーブ教室に行ってきました。

herb_001

これからどんどん出てくる蚊を寄せ付けないためのハーブと精油について
いろいろ教えて頂きました。
以前から虫除けスプレーは試していたけれど、
今年はバージョンアップ画策中。

いつも捜索訓練をするところは近くに川もある為、
ホントに蚊が多い。ハチもいます。
なので、やりがいあるなぁ。

うまく出来たらUPします。

最近、新型インフルエンザが関東にも上陸しました。
そこで、インフルエンザにかかりにくくするハーブを教えてもらったので
ご紹介します。

エキナセア + ローズヒップ

だいたいひとつまみずつをハーブティーにして頂きます。
もちろんワン達にも飲ませてOK!!
2週間飲んだら1週間インターバルを置くのがミソだそうです。
私は粉末状にしてそのまま飲んでしまおうかと思っています。

それからにんにく。
にんにくの免疫力UP効果はすごいので、毎日食べればかなりリスクは減るのだとか。

でも、基本は手洗い&うがいですねぇ。

神経過敏になるのもどうかと思うけど、ひそかに対抗できるカラダ作りを
しておけば安心ですね( ´∀` )b
スポンサーサイト

| 日常 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハーブから作るなんて!!
すごいですねー!

私は精油を買ってます。
シトロネヤとか、ユーカリとか虫対策でわんこ用のをシュッシュしてます。
ティーツリーはシャンプーに♪

ハーブ教室♪素敵ですね~!
またいろいろお聞かせください(u_u*)♪

| miumama | 2009/05/25 14:12 | URL | ≫ EDIT

miumamaさま

私もシトロネラとゼラニウムの精油を入れた
虫除けスプレーをわんこと一緒に使っていました。
今年は、家にあるニームの木を使って
試してみたいと思います。

蚊除けにはレモングラスやレモンゼラニウムも
効果ありだそうです。

| げんまま | 2009/05/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

ハーブいいよね~好きよe-266
エキナセア・・・検索してみたよ、可愛いお花だね。ちょっと植えてみたいかも。。。
我が家はラベンダーが巨大化してるよ!
以前、子供達用にストレス解消用のアロマ焚いたら、デリケートな犬どもi-230が、普段よりさらに弾けまくったことがあったよ!!効き目ありかな???
今は個人的に、ルイボスティーにハマってます。ノンカフェインで体に優しいし、鉄分あり、デトックス作用バッチリ。。。肝臓腎臓機能にもいいとか。
(前、コストコ行ったら4箱セットで1000円しなかったから買ってしまったのよ。毎日飲んでも全然飽きないの。)
ワンコのおやつにもたまにルイボス入りっていうのがあるよね!ワンコにも薄めて飲ませてもいいのかな~??

| きりまろ | 2009/05/27 15:40 | URL |

きりまろさま

エキナセア、栽培は難しくないみたいだよ~。
ただ、真正糖尿病のコには使えないみたい。。
キリちゃんたちは大丈夫だよね?

ルイボスティ、カフェインがないから大丈夫じゃないかな~。
なるべくオーガニックがいいとは思うけど・・。
っていうか、私が飲みたいわ!
じんましんが出来ちゃってさぁ・・(涙

| げんまま | 2009/05/28 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

