PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護センターの報告です(3)

7/25引き出し情報を追記しました。

*********************

少し間が空いてしまいましたが、千葉県動物愛護センターに行ってきました。

aigo_center_013

早速、収容されている子達を見せてもらいました。
先ずは検疫室から。

aigo_center_014
この子は引き出し予定がありそう、とのことでした。

aigo_center_015
この子は飼い主持込です。元気が良すぎてなかなか引き出しされないそうです。
確かに、元気がいいです。でも、悪い元気のよさではなく、人懐っこい感じ。
※追記:このブリタニーは7/23に引き出されました。

aigo_center_016
この子はプードル系MIX。男の子です。

aigo_center_017
手前左の黒ラブちゃんは引き出し決定です。右の子は柴系MIX。成犬でおとなしい子です。

aigo_center_018
この子は脱毛が激しいですが、直りそうです。元気も性格もいい感じ。

aigo_center_019
この子は女の子のダックス。おとなしいですが、歯石がビッチリ!!
今回はダックスとラブが多かった…。

aigo_center_020
テリア系MIX。ものすごく可愛い顔をしています。ちょっとビビリさん。
でも、声をかけると近寄ってきます。
※追記:このテリアMIXの子は7/23に引き出されました。

aigo_center_021
aigo_center_022
aigo_center_023
検疫室の子犬達。来週行われる譲渡会に出ます。

大部屋に収容されている子達。数の多さに愕然としました。
半数位が引き出し予定ありです。

aigo_center_024
1日目。シェパードが居ました。

aigo_center_025
2日目。半数くらいが引き出し予定ありです。

aigo_center_026
aigo_center_027
3日目。
aigo_center36
この子がまだ決まっていません。性格はよさそうなのですが…。

aigo_center_028
4日目。

aigo_center_029
aigo_center_030
最終日。黒ラブ以外は引き出し予定がありません。
手前の方のシェルティと、赤い服を着たミニピンは老犬です。
この子達は今朝殺処分され、もう居ません。

aigo_center_031
奥の若い方のシェルティが出されました。何とか1頭でも多く助けられないか、
センターの方の切実な気持ちです。
この子は翌日の処分を免れました。よかった…。

aigo_center_032
検疫室に連れて来られたところ。かなり小ぶりの子です。

aigo_center_033
慰霊碑に手を合わせ、子犬棟に向かいます。

aigo_center_034
aigo_center_035
aigo_center_037

外から撮った為、撮れなかった子も居ますが、子犬棟には10頭余りの子達が居ました。

今回は、引き出し予定のない子で検討をし、また改めて引き出しに来ることとなりました。
もう暫く待っていてね。

写真を見て気になる子が居ましたら、是非センターへお問い合わせください。
千葉県動物愛護センター
電話:0476-93-5711
FAX:0476-93-5326


また、センターでは譲渡会を行っています。
千葉県にお住まいで参加をご希望の方は、センターにご相談ください。

| 保護犬・レスキュー | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
相変わらず、センターには可愛い子が沢山いるんだね。。。
自分が来たくて、いる訳じゃないのにね!!
私たちが最小限出来ること・・・家族なんだから最期まで一緒にいる、迷子にさせない。リードも必要だよね!
みんなが最小限のこと守ってくれたら、センターにくる子達少なくなるよね。
キリなんかノーリードにしたら恐ろしいですv-356

| きりまろ | 2009/07/26 11:35 | URL |

きりまろさま

お久しぶりです!
何かねー、波があるのかもしれないけど、
前より増えた感じ…。
入ってくる数を減らさない限り、引き出すのには限界があるから
いつまで経ってもセンターにはワン達が溢れることになるんだよね。

きりまろママの言うとおりだよ。
最低限の事を守ってくれるようになれば、
センターにくる子は少なくなるよね。

キリちゃんは、フットワークがいいから、
確かに危険かも(汗

| げんまま | 2009/07/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんなにかわいいコたちが。。
飼い主持ち込みなんて。。

ほんと辛いです。

こんなまっすぐな瞳をしたコたちが
なぜ悲しい思いをしなくちゃいけないのか・・

眼を背けてはいけない現実なんですよね。

迎えたら最後までちゃんと愛情を持って一緒に過ごす。
そんな当たり前で、当然のことがそうじゃない現実。

そうしたいと思うのが当たり前なのに・・

| miumama | 2009/07/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

miumamaさま

復活されたのですね~!
早速のご訪問ありがとうございます。

ここに紹介した子達のなかで、子犬ちゃん達は
去勢や避妊をしないで外飼いか放し飼いをしている
事が多くて、気が付くと子犬がおなかの中に…
というケースが殆どなんです。

ちょっと気をつけるだけで、こういう子達は居なくなるのですが。。
残念です。

| げんまま | 2009/07/28 18:10 | URL | ≫ EDIT

子犬の写真

お久しぶり!

げんままの行った2日後にセンターに行ってきたよ。
慰霊碑の次の子犬(右側)、
満月ちゃんが引き出して搬送途中で亡くなった「うぶ」ちゃんだと思う。
写真、いただいてもいいかな?

| みゆマリエス | 2009/07/28 19:33 | URL | ≫ EDIT

みゆマリエスさま

お久しぶり!

この子、搬送途中で亡くなったんだ…。
せっかく検疫も済んで、私が見たときは元気そうだったのに。

写真、持って行って下さい。

| げんまま | 2009/07/29 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/32-89c2b322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

