PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探しています!!!

福岡県の方が自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ここに転載させて頂きます。

ブログ「パピーのもこちゃん♪」より
「探しています!!!」

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

**************************

被害者の方の記事にききちゃんとねねちゃんの写真が載っています。


盗難って、本当に卑劣で許せない!!
2頭とも本当に小さい子で、とても心配です。
どうか1日でも早く無事に見つかりますように。
そして、ききちゃんとねねちゃんに危害が加えられていませんように。
スポンサーサイト

| 盗難・迷子 | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

憎き窃盗者

被害者さんブログを見させてもらいました。
明らかな犯罪(犬なので誘拐とならずに窃盗となりますが)で、不法転売等を行っている計画的かつ組織的な犯行ではないかと思います。
盗まれた地域や類似の犯行のあった地域情報を出し合って、警察に有力情報として届け(もちろん多くの人からの情報を届け、事件解決のための犯人逮捕を強く訴えるべきです)、また関連地域の新聞社などにも働き掛けるのが良いと思います。
怪しいからといって素人判断で抗議などして犯罪に巻き込まれると危険なので、地域周辺・ネットで得られた情報は、警察、マスコミ等に送るのがよいと思います。(以上当事者ブログに同様コメント送らせていただきました)
この手の犯罪が今後増えるかも知れません。
犯行を企てる者は「盗みやすそうな環境」と「盗みやすく売りやすい」犬種を狙って下調べをするはずです。
「盗まれるかもしれない」という意識と日頃の管理に注意が必要です。

| SARチャン | 2009/08/25 23:56 | URL |

SARチャンさま

一気に4頭盗もうとするところからも
転売目的だと思います。
福岡で何件か同じような被害が被害があるとすれば
常習かもしれません。

小型犬種は盗難の目的となってしまう可能性が多いので
常日頃から気をつけないといけないですよね。

| げんまま | 2009/08/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

お庭で遊ばせていて盗まれるケースが後を絶たないですね。
入りやすいお庭は注意して
そうでない所も犬だけにしないほうがいいですね。
どうしてこんな事が起きるのでしょうか?
人間の卑しさに腹が立ちます。

| nacco | 2009/08/26 21:30 | URL |

naccoさま

先ほどまでブログにお邪魔していました。

本当に怖いです。
物は買いなおせばいいけど、愛犬はそうはいかないですもの。
犬にお留守番をさせる場合は、厳重注意をした方が良いですね。
腹立たしいけど、自衛しか術がありません…。

| げんまま | 2009/08/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。。。
飼い主さまのお気持ちを考えるといたたまれません。。
blogの情報メモのところに記載させていただきました。
早く無事戻ってくれますように・・
本当に怖いですよね。

| miumama | 2009/08/27 13:24 | URL | ≫ EDIT

miumamaさま

ありがとうございます。
本当に、心配ですね…。
小さいコはどうしても狙われてしまうので怖いですね。
昔はワン達が番犬になってくれたりしたけれど、
いまは、ワン自身が盗みの対象になってしまっているのですよね。
命なのに…。

| げんまま | 2009/08/31 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/37-1778d8a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

