PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フジTVニュースJAPAN

フジTV「ニュースJAPAN」にて、9/21、22、23の三夜連続で、
現在のペットブームを取り巻く現状を取材した特集が放映されました。

9/21 命の現場1 「ショーケースの子犬は夢をみるか…」
9/22 命の現場2 「子犬が産まれる場所…子犬工場」
9/23 命の現場3 「すべての犬に安息の日々を…殺さないで!」

この放送を見逃してしまった方、友人のみゆさんのところへアクセスしてみてください。
魔法のしっぽ

特に9/23の最終回は、実際の殺処分の様子がレポートされていました。
犬たちが命を奪われていく瞬間の映像も含まれますが、すべて日々現実に起こっている事です。

どうか目をそらさないで下さい。
スポンサーサイト

| 保護犬・レスキュー | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私もかりん暮らしの方でこの番組を取り上げました。
悪徳ブリーダーの実態や
ペット回収車の問題、そして最終回の処分の場面。。。
よくもまあ、こんなに掘り下げてくれた!と
本当に感謝です。。。
これからも様々な人たちがこの番組を見てくれますように。。。

| nacco | 2009/09/30 21:29 | URL |

naccoさま

コメントありがとうございます。

今まで、ペット問題については色々なところが取り上げていましたが
中々踏み込んだ所まで取材してくれなくて、歯がゆさを感じていました。

今回の特集は本当によくここまで踏み込んでくれたと思っています。
是非、フジで又再放送していただきたいですね。

死に行く彼らの顔が、捨てようとする人たちの心を変えてくれますように…。

| げんまま | 2009/10/01 12:49 | URL | ≫ EDIT

目を背けてはいけない事実なんですもんね。。
辛いけど、怖いけど・・・しっかり見ないといけない事実。
お知らせありがとうございます。

↓ 主水くんとケイトちゃん♪
かわいい~ヾ(´ε`*)
ケイトちゃんてっぺんで寝てますね~(u_u*)ポッ

| miumama | 2009/10/02 12:26 | URL | ≫ EDIT

miumamaさま

私も見たときはショッキングでした…。
でも、事実なんですよね。。
滝川クリステルさん、よく取材したなと思います。

ケイトはオットマンの上で寝るのがマイブームみたいで…。
寝顔が可愛すぎてどけることが出来ず(あぁ、バカ飼い主)、
お陰で私の居場所はありません(涙

| げんまま | 2009/10/02 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/42-ab8db09d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

