PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな秋を見付けに

ちょっと前になりますが、ふと思い立ち3人で日帰りドライブに出かけました。

どうせだったら高速を使う場所、走ってて気持ちいい関越がいいかな、

そう思いながら行き先を探してみると…

ranzan091119_004

嵐山渓谷

ネットで見てみると、結構いい感じ♪

3人で早速出かけてみました。小さな秋を探しに。


嵐山渓谷は東松山ICから少し走った所にあります。

行きは高坂SAで一息入れました。

家を出るときに雨が降っていて少し心配だったけど、高坂に着いたら止んでました。

っていうか降ってない…。

ここにはドッグランがあるので、そこで2人を一休みさせました。

ranzan091119_001

誰もいないランで主水とボール投げ。


ranzan091119_002

そのそばでトコトコ歩くケイト。

小さいワンコに全く配慮がない主水なので、危うく接触することも…危ない危ない(;・∀・)


ranzan091119_003

テキトーに遊んだところで、さぁ出発!


ranzan091119_005

都内から1時間半くらいなのに、とってものどかな所です。

左に主水、右にケイトを持って歩いていると目立つのか

おばあさんにガンミされてしまいました。


ranzan091119_006

奥の茂みの向こうに渓谷はあります。

記念撮影♪と張り切ってみたのに、何だか残念な2人。


ranzan091119_007

ちょっとブレてますが、この細道をひたすら歩くと、渓谷に出ます。


ranzan091119_008
ranzan091119_009

夏場は結構人が来るそうですが、秋の渓谷はすごく静かでした。

川に架かる橋は冠水橋といいます。四万十川の沈下橋みたいに水が増すと水没するんですねぇ。

せっかくなので橋を渡ってみました。


ranzan091119_0010

もう何も言うまい…(´・ω・`)


ranzan091119_0011

対岸は、渓谷を見下ろすように細道が続いていて、小さな見晴台もあります。


ranzan091119_0012

とりあえずそこにあった記念碑の前で記念写真♪やっとまともに撮れたよ┐(´д`)┌


ranzan091119_013
ranzan091119_014

川の水はきれいなんだかよく分からないけど、川岸を歩いているとすごく静かで気持ちいいです。

川面に写る紅葉もキレイ♪写真で上手く写せなかったのが残念。わたしの腕では限界でした~(´・ω・`)


ranzan091119_015

再び記念撮影♪のつもりがキョロキョロ主水さん、頼むよ┐(゚~゚)┌



渓谷には1時間半位居ましたが、ケイトもよく歩きました。

今度は新緑の頃に来て見たいな。


帰りの高坂SAでデイジーちゃんに遭遇♪

ranzan091119_016

お買い上げしちゃいました^^

一緒に写っているのはケイトですが…。


ranzan091119_017

うんうん。また行こうね♪

| 日常 | 01:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、お天気大丈夫で良かったですね(#^.^#)
ウチは土曜日にウキウキ・プラン立ててましたが、午後から雨の予報でオジャンに・・・(´・ω・`)ショボーン
主水君とケイトちゃんの2ショットは、通常のドッグランでは厳しいから貴重ですね!
ま、お顔やらいろいろと残念な結果が多かったようですが( ̄ー ̄)ニヤリ
人がいないから思う存分楽しめて、羨ましいです!!

| たかP | 2009/12/05 18:11 | URL |

こんにちは!
10月のパピヨン祭でお世話になったジンジャーの飼い主です。
ずっと読み逃げしてました^^; すみません!

ケイトちゃん、相変わらず激カワですね。
もう一度モフモフしたいです!
主水君も好青年という感じですてき。
おっきいのとちっちゃいの、私もあこがれです。

嵐山渓谷、行ってみたくなりました。

| ジンまま | 2009/12/05 21:49 | URL |

嵐山渓谷、とってものどかで素敵そうなところですね~☆
川面に映る紅葉が、すごい綺麗です!!

主水くんとケイトちゃんの2ショットもよく撮れてますね^^

皆さん色んなところにお出かけされてて、とっても参考に
なります☆

| あちゃ | 2009/12/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますm(_ _)m お返事です♪

e-53たかPさま
実はこの日も家を出るときは雨が結構強くて、
大丈夫かなーーなんて思っていました。
この間の幸手もそうですが、行ってみるもんですね~♪
ランは着いた途端「あ、さきっちゃん仕様だ」と思いましたよm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ケイトと主水のツーショットは、あの記念碑の前で写したのが
奇跡の1枚でした┐(´д`)┌


e-53ジンままさま
こんにちは!ずっと読んでで下さったんですか!?
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
今度お会いした時には、是非ケイトをモフモフして下さい♪
主水はあれでなかなかしたたかなヤツなんですよー。
それでいつも怒られてます┐(゚~゚)┌

嵐山渓谷、地味ですが、もう少し後だったら
もっと紅葉がキレイだったかも…残念!
でも、静かで気持ちのいい所でした。


e-53あちゃさま
嵐山渓谷は小さくて地味なんですが、リード付なら犬もOKです♪
もう少し下流にはバーベキュー場があって、夏場はここが激混みだそうです…(驚
バーベキュー場もワンコOKです!

彼らのツーショットは、いつも大変なんです。
ケイトのカメラ目線を誘うために、必死で掛け声を駆けてカメラを構える
おばちゃん一人。…痛い…。

あちゃさんも、ラビちゃんと色々なところにお出掛けされているじゃないですか~♪
わたしの方も、いつも参考になるんですよ^^
レッジーナの森、あそこは凄いですね!

| げんまま | 2009/12/07 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/58-dda65b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

