PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護犬ジュエル

先日、友人のみゆマリエスさん、そして『垂れ耳立ち耳奮闘記』のpurinichigoさんのご協力で、
船橋市の動物愛護指導センターに収容されている女のコ1頭を引き出してきました。

jewel_003


センターの職員さんのお話では、コンビニに置き去りにされていた所を
店員さんが暫く保護していたとのことでした。

捨てられた原因は足の怪我か、トリミングが面倒だったのか…。本当の所は分かりません。
でも、置き去りって一体何なんだよ!!


右後ろ足の骨が折れているみたいで、ビッコをひいていました。

jewel_001

jewel_002

ちょっと怖がりだけどとっても人懐っこくて可愛いコ。
ブルブル震えながらも、必死で縋りつく姿が痛ましい…。

その日の内に、病院で健康診断と脚の様子を診て貰いました。
脚はやっぱり骨折でした。しかもそのまま放置されたらしく
「偽関節」という状態になっていました。

jewel_004


踝の下の折れた部分がくっ付かずそのまま固まり、
関節のような状態になってしまっています。

痛かっただろうな…。

彼女は、昨日ボランティアのトリマーさんに綺麗にトリミングして貰ったそうです。
そして、「ジュエルちゃん」という名前になって、依頼元の預かりさん宅で元気に暮らしています。

明日、青山の国連大学前で開かれる里親会に、彼女も参加します。
里親会は12時~15時まで開かれています。
興味のある方は是非行かれて見てください。

船橋の愛護指導センターは、収容犬0になりました。
本当に嬉しいことです。
このセンターのホームページには、収容犬の情報が載っています。

船橋市動物愛護指導センター

今回、ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
きっとまたお世話になると思います。その時は、どうぞよろしくお願いします。

ジュエルちゃん、その名前の通り、光り輝いてね!!
スポンサーサイト

| 保護犬・レスキュー | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュエルちゃん!

目がとっても可愛いね。

トリミングしたら、ますます美人さんになったでしょう(^^)

いいご縁がありますように☆


またお手伝いできることがあったら気軽に言ってくださいね~!!

| みゆマリエス | 2010/01/24 00:09 | URL |

可愛い子ですね。
コンビニに置き去りとは・・・
酷いですね(ノ_・。)

どうか素敵なご縁が繋げますように。。。

| みゆ | 2010/01/24 22:29 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です♪

e-276みゆマリエスさま
またまたお世話になりました~!
ジュエルちゃん、すっごく可愛くなったよー。
本当に、いいご縁があるといいな。
またよろしくお願いしま~す。

e-276みゆさま
コンビニの前で、ひたすら飼い主さんが迎えに来てくれるのを待っていたんでしょうね…。
胸が痛みます。
でも、後は幸せを掴むだけですよね!
素敵なご縁が繋がって欲しいですよね。

| げんまま | 2010/01/27 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/70-e64c187f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

