PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【譲渡決定】保護犬ジュエルちゃん

依然、ここで紹介しました保護犬ジュエルちゃん、預かりボランティアをして下さっていた、
mikinoママさんのもとで楽しく穏やかな生活を送っていましたが、
晴れて新しい家族の下へ旅立ったそうです。

jewel_005

この写真は、3/21に青山の国連大学前で行われた譲渡会に参加した時に
撮影した、トライアル直前のものです。
すっかり可愛くなって、でも相変わらず抱っこが好きで…。

おめでとう!!!ジュエルちゃん。

幸せになってもらいたい。mikinoママさんファミリーの愛情をお土産にして。




今、mikimoママさんのお宅には他にも保護犬ちゃん達が暮らしています。

こちらは「なり」ちゃん。里親さんを募集中です。
譲渡会でも会いました。この子も抱っこOKです。
ずーーっと抱っこしてましたw

hogoken_001

里親さんを募集開始したとお聞きし、募集画面を見てみると、こんなに綺麗に!!驚きました。


もうひとり、白いプードルの「ゆん」ちゃん。
この写真は譲渡会の時のものです。

hogoken_002

その後ゆんちゃんもトリミングをしてもらって、とっても綺麗になったそうです。
今月も国連大学前で譲渡会が開かれます。その時に会えるかな?



なりちゃんは、現在里親さん募集中です。
なりちゃんについての詳細はこちら:DOG LIFE SAVING 「なりちゃん」
なりちゃんの預かりママさんのブログ:保護犬×愛犬=mikino

doglifesaving
スポンサーサイト

| 保護犬・レスキュー | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幼稚な質問でごめんなさい。 無知ですみません。

保護犬って、どういうしくみになってるんですか?
保険所にいる子を救い出しているんですか?

フィリと暮らすようになって、
本当にげんママさんはじめ、こんなにたくさんの方々が、
たくさんの犬の命を救っているんだという事を知り、驚きました。
なかなか出来るボランティアじゃないですよね・・。
尊敬します。

| フィリママ | 2010/04/09 06:02 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です♪

お返事が大変遅れてしまいました!
ごめんなさいですー(TДT)

保護犬って、保健所に居る子や、ブリーダー放棄、
どうしても保護した子を預かれない場合
(ペットNGのマンションとか…)に依頼されたり、
災害現場で被災した子や、多頭飼い現場崩壊から
助けられた子等、色々なケースがあります。
保護犬のボラは個人でやったり団体に入ったりします。
ワンコを保護するだけではなくて、
保健所に犬舎の清掃をしに行ったり、シャンプーの
して下さるボランティアさんもいらっしゃるんですよ~。

全然幼稚な質問なんかじゃないです^^

こういう問題って、まず保護犬を作らないことが
とっても大事で、この問題を解決しない限り
イタチゴッコなんですよねぇ…┐(゚~゚)┌
でも、聞いて頂いて、とっても嬉しかったです♪

私はほとんどお役に立たないボラです(滝汗
凄い人は常に4~5頭預かっているんですよ~。

| げんまま | 2010/04/17 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/87-2e95c2cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

