PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪中訓練会 in 谷川岳 -2日目-

明けて2日目。前日とは打って変わって晴天になりました。
前日は寒かった~!お風呂に飛び込んで何とか体を温めました。

話は戻って、この日はロープウェイに乗って天神平スキー場に向かいます。

tanigawa_015

ここは500円でワンコも往復ロープウェイに乗ることが出来るんです。
主水も生まれて初めて、ロープウェイを経験します。

tanigawa_016

ロープウェイに5人&6頭がワラワラと乗り込みます。
興奮する子あり、ちょっとおっかなびっくりの子あり…。

よろしければ、続きをクリック下さい♪


tanigawa_017

当然この人も落ち着きません。かなり興奮。


tanigawa_018

ポン(奥)とゴーヤン(手前)。
うーーん♪いい笑顔だね (*^ー゚)b グッジョブ!!
お見せできないのが残念ですが、飼い主さんもいい笑顔です。


tanigawa_019

モニカもね♪
彼女はもう何回かこの訓練会を経験済み。なので、余裕の表情です。


tanigawa_020

頂上に着いてのワンショット。「何がはじまるの~♪」といったところかな?


tanigawa_021

主水も上機嫌です。今日は気持ちいいね!
(このウエアは何年前の?といったお問い合わせは受け付けませんw)


tanigawa_022

おとーさんに「待て!」のコマンドをかけられたモニたん。
「あたし行きたい。でも、待てって言われたし…」
一生懸命待ってます。頭だけ出てるとこが可愛い~(≧m≦)


tanigawa_023

抜けるような青空サイコー♪


tanigawa_024

こちらのお2人は、ウマウマ探しに余念がありません( ̄ー ̄)

tanigawa_025

雪濠を掘っている間、少し待とうね、主水。

午前中に、木の陰を利用した簡単な捜索訓練を行いました。

先日の試験で、まだまだ探すことに集中出来ていない事が分かり、
隠れ役まで短い距離で探すことからやり直そうと思いました。
トレーニングする上で、犬自身が自信をもって出来る訓練段階である、
「ホーム」を作っておきなさい、そう教えて下さった方がいらっしゃいました。

今、主水には、彼が自信をもって出来る「ホーム」をしっかりと教えてあげようと思います。
そして色んな場所での訓練は、主水にとっていい経験と自信になると思います。

そういえば、雪濠は?

tanigawa_026

こちら雪濠を掘り中のWさん。長い時間出てこないので、中で遭難しているのでは?と
様子を見に行って見れば、この通りでしたww


雪濠を無事に掘り終えたところで…。


tanigawa_027

じゃーん!!前日の残りのバフンウニを持ってきましたーーー♪


tanigawa_028

こちらはクロマグロ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

プレゼンツ by ポン&ゴーヤンのママです♪

サバイバルナイフで豪快にカット。

tanigawa_029

雪濠を掘りの名人に先ずはガッツリといってもらいました( ̄ー ̄)

その後私たちも頂きました。
どちらもごっつ美味い~♪ポン&ゴーヤンママ、ありがとうございましたーー!

さて、お昼も食べた事だし、再開しますか~。

雪濠には隠れ役の人が潜み、雪でフタをされます。
頼みはワンコの鼻のみ。

tanigawa_030

先ずはベテランのつきちゃん。真面目にじっくり探します。
ほら、見つけた~♪


tanigawa_031

次はモニカちゃん。こちらもはっけーん♪


tanigawa_033

うそだね。さっきやったばっかじゃん?
それに、待つのも大切なお仕事なのよ。


tanigawa_034

tanigawa_032

ここで隠れ役が雪濠から出てきます。

通りすがりの登山帰りの方が隠れて下さるという事になり、
雪濠の中に入って頂きました。


tanigawa_036

どうやら匂いを嗅ぎつけたみたいです。

tanigawa_037




tanigawa_038

モニカも。

tanigawa_039



tanigawa_040

チャンスもね。

tanigawa_041

いっぱい褒められて、ご褒美をもらいます。

この後主水も探させて頂きました。
初めての方の匂いに戸惑う場面もありましたが、最後はやっとこアラート。

どんな場所でも、誰でも、見つけたらアラート出来るようになるまでは
まだまだ遠い道のりです。


tanigawa_042

そろそろ帰路につく時間になったので、ここを撤収。
シートをソリ代わりに、お尻で滑って下りていきます。


tanigawa_043

下で待ち構えていた子に洗礼を受けます。幸せな一瞬。


tanigawa_044

帰りのロープウェイでは、すっかり疲れて眠り込んでしまう子も…。

tanigawa_045

こちらはまだまだ元気一杯!


tanigawa_046

主水はちょっと疲れちゃったかな?

ロープウェイの駐車場から、私たちはそのまま帰路につきました。
道が混んじゃうからねー。早めに撤収しないと。


tanigawa_047

途中の上里SAでひと休み。疲れたと思っていたけど、ワンコ達はまだ元気でした。


家に来て初めて私と離れてお泊りするケイトがずっと気掛かりでしたが、
妹からこんなメールが…。

tanigawa_049

tanigawa_048

ご機嫌でソファーで暴れるケイト。そして、虎次郎とラブラブなケイト。

全然平気よ♪とばかりに、とっても元気だったそうです。
寂しいやらホッとしたやら…。


初めての雪中訓練会は無事に終わりました。
メンバーの皆様、ありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけしました~(汗

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

これにて、終了です。

| 主水、見参!! | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコとゴンドラに乗れるんですね~。
いいなぁ楽しそう!
主水君は乗り物大丈夫なんですねぇw
それにしても可愛い顔で楽しそうですね。
訓練も無事終了して何よりです。

お尻で滑って帰るの、楽しそうですね。
ちょっとやってみたいです。
しかもモフモフの歓迎つきなんて、サイコ~!!

| たかP | 2010/04/23 21:30 | URL |

ロープウェイも主水君は怖がらずに乗れて凄いです!!

雪中訓練は雪濠を作るのが重労働で大変そうですね。
でもかまくらみたいで雪の中は以外と暖かいと聞きますが
どうでしたか?
帰りのシートのそりで滑り下りるのは楽しそうですね♪

主水君、よく頑張って訓練受けて、偉いです。
げんママさん貴重な体験、お疲れさまでした。

ケイトちゃんもしっかりお留守番できて良かったですね。

| みるくママ | 2010/04/24 00:37 | URL |

主水君もげんままさんもすご~い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みなさんの苦労、地道な努力、感心するばかりです。
大事に至らなくてなによりです♪

ワンコ達、いい笑顔してますね(●´ω`●)ゞ

これからも行動力あるげんままさん、頑張って下さい♪

| むぅむぅ | 2010/04/24 00:44 | URL | ≫ EDIT

モンモン、カッコいいじょ~~~~~
げんままも相変わらず姉妹揃って色々頑張りますね~
行動派。。。貴重な体験できて良かったね!!

今年はガラス越しのモンモンでなく、本物モンモンを撫で撫でするぞ~♪
そしてモンモンにキリの訓練頼みたいわ~



| きりまろ | 2010/04/26 00:28 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です♪

v-22たかPさま
楽しいですよ~!小さいワンコも見かけました。
ただねぇ…ゲレ食がワンコNGなので、
お茶が出来なくてちょっと不便です…。

中には乗り物が苦手な子も居たんですが、
主水は全然大丈夫でした。

お尻で滑るの、私もやりました。しかも3回も(;・∀・)
下でワンズに襲われましたよ( ̄ー ̄)
ここはひとつスキー場オフ? ←ムリ

v-22みるくママさま
主水は全然大丈夫でした。
もっとピーピー言うかと思いましたが、
ヘラヘラしていましたよ(;・∀・)

雪濠の中は結構暖かいです。
この日は中に入っていないんですが、
前日の雪濠に隠れ役で入って、快適さに驚きました。
帰りのお尻で滑るのは、かなり楽しいですよ( ̄ー ̄)
ワンコに覗き込まれる景色はサイコーです♪

今回は、ケイトも主水も頑張ってくれました。
母として、感謝です♪

v-22むぅむぅさま
捜索訓練って、人もワンコも結構楽しいんです。
なので、ハマッている人がたくさんいます。
でも、今回滑ってしまったのは、焦りました~(;・∀・)

いえいえ、むぅむぅさんこそ凄い行動力で( ̄ー ̄)
リュックにこはここちゃんを担いで
新幹線で大阪へなんて、凄すぎる…

| げんまま | 2010/04/26 06:45 | URL | ≫ EDIT

ご訪問&コメントありがとうございます。お返事です♪

v-22きりまろさま
危ない思いもしたけど、いい経験だったよ~!
次回はもっとちゃんと歩ける、はず…?

そっかー!前回はとてもじゃないけど
連れて行けなかったんだっけ?バタバタ過ぎて(爆

え~!?モンモンに訓練されたら、
横着の仕方とか教わっちゃうよ~(;・∀・)

| げんまま | 2010/04/26 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkitohajimenoippo.blog121.fc2.com/tb.php/91-1ceccd0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

